« January 2008 | Main | March 2008 »

あと少しか!

思春期は、舵の壊れた舟で荒れた海に乗りだすようなもの、と言ったのは、お嬢が中学のときの先生だった。一瞬の風向きで、180度方向が変わってしまうのね……crying。もっと早くにこの言葉を思い出していれば、もう少し楽だったかも。

とはいえ、ぼんずも少しずつ、確実に、落ち着いてきたかな。といっても、いまだ遅刻ぎりぎりに学校に飛びこんでいるようだが。

ある日、なによこいつ、三歳のときとまったく同じ反抗のしかたしてるじゃん、とわたしが気づいたときから、お互い肩の力が少し抜けたような気がする。はぁ~~長かったゎ。

それ以来またもや、ねぇねぇお母さん、聞いて聞いてお母さんと、ケータイ片手にお気に入りのあれこれ(音楽だの、マンガのセリフだの、マンガの名場面だの、セリエAの名ドリブラーsign02の動画だの、アーセナルの名キーパーの動画sign02だの、こっちにはワケワカメ!)のうんちくを傾けにやってくる。そんなにおかーさんにひっつきたいのとおちょくると、ちゃうわと言いながら、背中合わせでノートパソコンを開いているshock

わが家にめでたく春がWで訪れるかどうかはまだきわどいところだが、いずれにせよ四月になったら、いまは人口密度が高いうちのリビング兼わたしの仕事場もすかすかになるだろう。

そうするときっと、わたしは寂しくなるのよねぇ……sweat01

| | Comments (0)

« January 2008 | Main | March 2008 »