« 桜が一輪 | Main | 入学式その一 »

もう一輪 ひーこら

ようやく、W受験に片がついた。けっこう長かったよ~~sweat01。でもまぁ、終わりよければすべて良しとしておこうcherryblossom

ただ、今年が(悪名高き)総合選抜制の最後の年であることに加えて、うちの地域が、その年の卒業生の数によって校区が変動する調整区域であるために、ぼんずは第一志望の高校ではなく、思いもかけない学校に振られてしまった。これは正直、わたしにはショックだった――お嬢と同じ高校に通ってほしかったから。でもま、言ってもはじまらないことを愚痴るのはやめておこう。

ふたりが新しい環境で、充実した学校生活を送れますようにsunsun

わたしはもうしばし、保護者会やら制服採寸やら入学式やら落ち着かない日々を過ごすことになりそうです。母は早くまったりとしたいぞsign03

|

« 桜が一輪 | Main | 入学式その一 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

小夜乃さん

 おめでとうございます! 桜が二輪、みごとに咲きましたね。

 きょうだいで同じ学校だと勝手が分かって楽ですが、違う学校というのは新しい世界が広がる感じがします。これもまた、なにかのきっかけになるかもしれませんしね。

 お子さま方の新たな生活が輝かしいものになりますように!

 もう少ししたら、この春、中学生になる下の娘の制服を受け取りに行ってきます。入学式が済んだら、書類書きに追われそうです(^^;)。

 

Posted by: 如月 | Mar 20, 2008 at 09:47 AM

お嬢さんも息子さんもおめでとうございます!!

 うちはぜったい兄といっしょの学校はいやだといいはるので、悩みました。親の思い通りにはいかないですね。

如月さんもお嬢さん中学生なんですね。おめでとうございます。

Posted by: 蒼子 | Mar 20, 2008 at 03:58 PM

如月さん、蒼子さん、

ありがとうございます~~note 
兄弟姉妹で同じ学校って、わたしは経験がないもんでまったく想像がつかないのですが、やっぱりいろいろ感ずるところがあるんでしょうねsweat01
今日ちょっと下見してきたんですが、むっちゃ遠い! 果たしてぼんずが遅刻せずに通えるのか、とっても不安です……pig

Posted by: 小夜乃 | Mar 21, 2008 at 04:36 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 桜が一輪 | Main | 入学式その一 »